出版社内容情報
《内容》 本書は、成人看護学の教育方法として大きな潮流になろうとしている「機能障害」に着目した枠組みについて、次の点を明らかにしている。1看護の視点を重視した成人看護学の組み立てを考えるとき、なぜ「機能障害をもつ成人の看護」というとらえ方が出てくるのか。2「機能障害をもつ成人の看護」というとらえ方をするとき、成人看護学はどのように組み立てられるのか。3その趣旨に沿ってどのように教育すればよいのか。“疾患”と“機能障害”をつなぐ「疾患総索引」付き。
《内容》 本書は、成人看護学の教育方法として大きな潮流になろうとしている「機能障害」に着目した枠組みについて、次の点を明らかにしている。1看護の視点を重視した成人看護学の組み立てを考えるとき、なぜ「機能障害をもつ成人の看護」というとらえ方が出てくるのか。2「機能障害をもつ成人の看護」というとらえ方をするとき、成人看護学はどのように組み立てられるのか。3その趣旨に沿ってどのように教育すればよいのか。“疾患”と“機能障害”をつなぐ「疾患総索引」付き。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901