患者の心に寄り添う聞き方・話し方 - ケアに生かすコミュニケーション

個数:

患者の心に寄り添う聞き方・話し方 - ケアに生かすコミュニケーション

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784839209209
  • NDC分類 492.9
  • Cコード C3047

出版社内容情報

“相手のことよりも自分を知ることが大切”という視点から、性格テストの要領で自分を把握できる演習を紹介し、コミュニケーションに生かすよう解説。また、ナースの言葉が患者にもたらす影響力、コミュニケーションの大切さについて考える。


≪主要内容≫コミュニケーションの基本/患者理解のためのコミュニケーション/コミュニケーション技法を育てる/看護に生かす交流分析/看護面接の技術を高める/看護する喜びと苦しみ