失敗バンザイ!―やずやの西野さんに学ぶ「逆転成功」の法則

電子版価格 ¥1,047
  • 電書あり

失敗バンザイ!―やずやの西野さんに学ぶ「逆転成功」の法則

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 204p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784838724536
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C0034

内容説明

1億円の借金から見事に立ち直り、「顧客フォロー以上に大切なことはない」と確信した西野さんが説く、失敗に学び、失敗を原動力として成功する方法。

目次

第1章 1億円の借金を背負った西野さん半生記(松下幸之助氏との約束;正治会長との出会い ほか)
第2章 西野流・仕事の極意(このお客様が家族だったら、どう対応するだろうか?;Do(行動)が役に立たない理由 ほか)
第3章 失敗の価値が見直される時代が来た!(“怒る”と“叱る”の違いとは?;「やずや」流教育の極意、最高の教育とは「教えない」こと ほか)
第4章 失敗しても、きっと次はうまくいく(20代に必要な、たった“一つ”のこと;30代は原点に戻ろう ほか)

著者等紹介

橋本陽輔[ハシモトヨウスケ]
八戸市出身。「買い控え」「容赦ない取引先削減」が進むなか、指導企業の顧客を増やし続けるリピート指導の専門実務家。「やずや」の大番頭・西野博道氏が開発した「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」をベースに“仕事をゲーム化”し、社内体質も同時に改善する方法を実践指導する。現在は「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」を普及する「リピート顧客倍増実践会」の会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

「売上はお客様を喜ばせたご褒美である」
1億円の借金から見事に立ち直り、「顧客フォロー以上に大切なことはない」と確信した西野さんが説く、失敗に学び、失敗を原動力として成功する方法!

現・やずやグループ・(株)未来館の代表取締役である西野博道(にしの・ひろみち)氏(64歳)のこれまでの仕事を分析することで、生き残る会社&生き残るビジネスパーソンはどこが違うのかを検証する自己啓発書の決定版。
1億円もの借金を背負って前の会社を潰した西野さんは、どうやってその借金を返し、「やずや」の急成長を支えたのか。「一人でも多くの顧客を満足させる」「売上はお客様を喜ばせたご褒美である」という持論を実践した彼のビジネス哲学は、「失敗を原動力として成功する方法」に導かれる。
つまり本書は「失敗バンザイ! 失敗を原動力として活用する本」なのである!

第一章 1億円の借金を背負った西野さん半生記
第二章 西野流・仕事の極意
第三章 失敗の価値が見直される時代が来た!
第四章 失敗しても、きっと次はうまくいく

【著者紹介】
八戸市出身。「買い控え」「容赦ない取引先削減」が進むなか、指導企業の顧客を増やし続けるリピート指導の専門実務家。「やずや」の大番頭・西野博道氏が開発した「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」をベースに“仕事をゲーム化”し、社内体質も同時に改善する方法を実践指導する。継続的に売れ続ける真のリピート企業モデルを確立する手腕にアドバイスを請う社長があとを絶たない。整体、歯科医院、食品加工、自動車販売、小売り、印刷業、アパレル、通信販売などさまざまな業種で増客増益の成果を挙げている。現在は「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」を普及する「リピート顧客倍増実践会」( http://www.1cpm.jp)の会長として、真のリピート企業の育成に尽力している。主な著書に、顧客ポートフォリオ・マネジメント理論をわかりやすく解説した、『社長が知らない 秘密の仕組み』(ビジネス社)がある。