内容説明
ナンバーワン社員には共通点があった。その高パフォーマンスの秘密は…。真似したくなる5人のビジネスストーリー。
目次
1 20年で市場規模5分の1。危機に瀕する着物業界で売り場を拡大させる男。―株式会社高島屋MD本部呉屋ディビジョン、ディビジョン長・池田喜政さん(伝説は土砂降りの雨の日から始まった;おかしいと思ったらおかしいと言う ほか)
2 53歳で販売員の道へ。2200人の頂点に立つ、セールスマスター。―株式会社ユナイテッドアローズクロムハーツトーキョー・武井法香さん(セールスマスター1期生にして売り上げ1位;あえて「ノー」と言う接客 ほか)
3 リーマン・ショックの最中、販売最高記録を樹立。日本一アウディを売る男。―ヤナセオートモーティブ株式会社アウディ名古屋中央店セールスマネージャー・南寛さん(リーマン・ショックの最中に最高記録を樹立;目標は「一家にアウディを2台以上」 ほか)
4 15坪の小さな街の本屋を日本一に変えた顧客の心を掴む書店員。―株式会社降祥館書店取締役兼営業部部長・二村知子さん(大型チェーン店を打ち負かす;ランキングに頼らない独自の仕入れ ほか)
5 国内外のVIPたちから絶大な信頼を集めるハイヤードライバー。―日本交通株式会社総合営業部マネージャー・岩楯幸男さん(要人たちはなぜハイヤーを選ぶのか;時間を作る車 ほか)
著者等紹介
井上健二[イノウエケンジ]
1963年、熊本県生まれ。九州大学経済学部卒業。編集プロダクションで海外旅行ガイド本や企業PR誌などの編集・執筆に関わった後、独立。フリーラインスのライター、エディターとなる。現在、雑誌への寄稿、単行本の構成・執筆を中心に活動中。カバーするフィールドは、ビジネス、フィットネス、健康、住まい、ITなど、多岐にわたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。