• ポイントキャンペーン

ダメ男がグッチ社長になったわけ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 269p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784838720729
  • NDC分類 289.1
  • Cコード C0095

内容説明

なぜ、一介の販売員がグッチの社長になれたのか?なぜ、夢のアーリー・リタイアメントを実現できたのか?ビジネスと人生を楽しみたいすべての人に贈る勇気と希望の書。

目次

序章 生い立ち
第1章 販売員としての社会人スタート
第2章 経営者への第一歩
第3章 アメリカに行って考え方が変わった
第4章 帰国したら波乱が待っていた
第5章 グッチに転職
第6章 グッチの社長になる
第7章 ブランド
第8章 私のビジネス観
終章 アーリー・リタイアメント

著者等紹介

田中伸一[タナカシンイチ]
1956年6月、東京都中野区生まれ。1975年、東京都立富士高校卒。1979年、上智大学経済学部卒。慶應義塾大学大学院経営管理研究科(慶應ビジネススクール)にてMBA取得(1988年)。1979年、(株)伊勢丹に入社。家庭用品販売課(洋食器)を皮切りに、経理部、経営企画部を経て、ニューヨークに出向し、イセタンオブアメリカで副社長兼CFOとなる。その間、バーニーズジャパン他で非常勤取締役を兼務。帰国後、(株)伊勢丹ファイナンス(現(株)エムアイカード)に出向(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

イズム(清瀬泉夢)

0
タイトルに惹かれて購入。読んでみた感想としては、ダメ男ではないという感想でしょうか?本当のダメ男は大学にも出ていないですし、ここまでしっかりと考えて行動できないからダメ男なのでは?と疑問を持ちながら読んでいました。しかし、タイトルは別として、内容は、とても面白く、こんな上司のしたで働いてみたいな。と思わせてくれる内容でした。多少美化されてるとは思いますが、経営者として、そして人間として温かみがある内容でした。2013/04/29

ばんぶー

0
ダメ男がグッチ社長になったわけ2024/01/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/332674
  • ご注意事項

最近チェックした商品