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出版社内容情報
差がつく「説明」、動じない「駆け引き」、納得の「話のまとめ方」――顧客、取引先、上司…どんな相手、状況にも負けない人のやり方顧客、取引先、上司……
相手に自分の考えがしっかりと伝わり、
認められ、信頼されるコミュニケーション!
◎事前情報、これだけは絶対に見逃してはいけない
◎“NOの種類”によって突破口はちがう
◎相手の出方を読む“空白時間”をつくる
◎同一条件の他社にも“絶対的な差”がつけられる!
◎「相手の切り札」を封じるたった一つの方法
◎有能な人ほどさりげなく使う手
現場で役立つ交渉の「引き出し」をどれだけ持っているか。
差がつく「説明」、動じない「駆け引き」、納得の「話のまとめ方」――
今日から使えるビジネス実例集!
福田 健[フクダ タケシ]
話し方研究所会長
内容説明
「経験」だけでは得られない「勝ち方の方程式」を手に入れる!顧客、取引先、上司、部下…どんな仕事でも常に相手とのやり取りが生じます。相手の要望、目的を聞き、自分の考えを理解してもらい、それを折衝、調整することすべてが交渉事です。この交渉事をスムーズに進める「交渉力」しだいで、仕事の成果は大きく変わってくるのです。
目次
1章 仕事の成果は“この事前準備”しだい!―できる人の「先手の打ち方」(「目標」を決める;まず「何」をつかむか;自分の力、相手の力;スマートな「話のもっていき方」;「交渉の場」をつくる)
2章 「聞き役にまわる」と何が起こるのか―流れを有利にもっていく「相手の読み方」(誰もがはまる「先入観」のワナ;相手の「本心」を探る法;こんな「ゆさぶり」が流れを変える;相手に「話してもらう」メリット;本当の聞き上手だけが身につけているテクニック)
3章 相手を動かす「要求・説得・駆け引き」のコツ―仕事が一気に進む「話のまとめ方」(「主張が通る」要求の伝え方;説得力のモト;「NO」を突破する秘策;「最後のツメ」を誤らないためい)
4章 「この人となら」と思われる人の行動―差をつける「信用力のつくり方」(信頼関係をつくれる人、その場限りで終わる人;「好感度」を劇的に上げるには;成否を分ける「礼儀」の力;どうすれば相手の予想を上まわる「満足感」を出せるか)
5章 結局は、「人に強い人」が成功する―どんな場面にも負けない「自分の鍛え方」(意外と知らない「自分の評判」「自分の弱点」;態度、表情、しぐさ…「言葉の力」を強くする習慣)
著者等紹介
福田健[フクダタケシ]
1961年、中央大学法学部卒業後、大和運輸(ヤマト運輸)入社。67年、言論科学研究所入所。指導部長、理事を歴任。83年、株式会社話し方研究所を設立。所長に就任。2004年からは会長を務める。現代のコミュニケーション研究・啓蒙の第一人者として、研究所主催のセミナーで指導にあたるほか、各企業・官公庁で講演・講座活動を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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