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出版社内容情報
『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』の著者待望の新刊。敬語、電話、おつき合い…仕事ができて愛される女性の秘訣を大公開
【著者紹介】
CA-STYLE主宰 元国際線キャビンアテンダント
内容説明
元国際線キャビンアテンダントが教える仕事ができて愛される女性が実践していること。
目次
働く女性 大切にしたい3つの「心のマナー」
第一印象をよくする身だしなみ、歩き方、姿勢、お辞儀の仕方
賢い女性の電話応対・言葉遣い
「クレーム電話」もスムーズに解決!
あなたは大丈夫?意外と知らないファックスのマナー
スマートな来客対応。取り次ぎのコツと言葉遣い
正しいお茶の出し方・礼儀作法
その後の仕事に差がつく名刺交換
会社の代表として恥ずかしくない他社訪問のマナー
便利・わかりやすいビジネス文書の基礎知識〔ほか〕
著者等紹介
美月あきこ[ミズキアキコ]
香川県出身。CA‐STYLE主宰。元国際線キャビンアテンダント(CA)。人財育成トレーナー。大学卒業後16年間、日系・外資系双方の国際線キャビンアテンダントとして活躍。2006年より大手ホテルチェーンにて接遇、サービス研修を担当したのを皮切りに、多くの企業向け研修や講演を手がけるようになる。同年、人財育成の会社設立。現在は、年間183回の研修・講演、執筆と多岐にわたり活躍している。また、キャビンアテンダント経験者約5300名を母集団に持つ「CA‐STYLE」を主宰する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
もけうに
1
基本中の基本のことだけれど、出来ていない部分も沢山あるので、改善せねば。現実は決まり通りにはいないものだから、日々勉強ですね…。、2016/05/29
Ai
0
勉強になった部分はあったけど、私とは境遇が違いすぎてあまりしっくりとはこなかった。 相手を思いやると言う部分に関しては日々の生活のなかでも言えることだから改めて相手を思いやる事を大切にしようと思えた。 事務や外回りの方などにはすごく役に立つ本なのかな?と思いました!2015/03/17
rie
0
(図書館)どこかで読んだことのある内容だった。 すべての人(お客さんだけでなく、掃除の方なども)に敬意をもって接する、というのは響いた。2012/08/11
おの
0
〇具体例で分かりやすい2013/12/29
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