出版社内容情報
◆経営者、タレント、政治家、弁護士など2500人の人生を変えた3ステップを初公開!
「パーソナル・ブランディング」とは、あなた個人の魅力で「選ばれる人になる」ための技術です。
自分自身の立ち位置をはっきりさせ、周囲の人に伝わりやすい形に整える。
これによって、個性が強く輝く自分としての存在感を確立できるから、周囲に認められ、選ばれるようになるのです。
本書は、パーソナル・ブランド構築の方法を、3ステップでわかりやすく解説。
職業や年齢に関係なく、誰でも存在感を上げて「選ばれる人」に変われます。
◆「サエない人生」を抜け出そう!存在感/認知度/信頼度/収入…全部UP
◎ぼんやりしていると、ほかの人ばかりがトクをする
◎「どうなりたいか」ではなく「どういう人だと思われたいか」
◎自分自身が「商品」だという視点を持つ
◎5年後の未来に向けて「自分ブランド」を積み上げろ
内容説明
経営者、タレント、政治家、弁護士…2500人以上の人生を変えた3ステップを初公開。存在感、認知度、信頼度、収入、全部UP!「サエない人生」を抜け出したくないか。満足度97.4%大人気講座を待望の書籍化。
目次
1 頑張っているのに、報われないのはなぜ?
2 「パーソナル・ブランディング」で選ばれる人になる!
3 ステップ1 自分を知る 「自分らしさ」を見つけて、ブランドの核を作る
4 ステップ2 違いを出す 「自分ブランド」を確立する
5 ステップ3 発信する(身体編) 強く輝く「自分ブランド」を作るコツ
6 ステップ3 発信する(ツール編) 選ばれる人の「自分ブランド」の伝え方
7 選ばれる人の「メディア戦略」
8 お悩み別Q&A パーソナル・ブランディングの処方箋
巻末付録 自分を愛する「褒め言葉」リスト
著者等紹介
守山菜穂子[モリヤマナオコ]
ブランドコンサルタント/株式会社ミント・ブランディング代表取締役。一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会エキスパートトレーナー。PR TIMES認定プレスリリースエバンジェリスト。1975年千葉県生まれ。多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科卒業。読売広告社を経て、小学館に転職。広告局にて数々の看板雑誌の広告企画を担当。世界的なファッションブランドや日本を代表する有名企業など、約1000社の企業と広告コミュニケーションの業務を行う。2014年度、ブランドコンサルタントとして独立。企業や個人にブランディングノウハウを提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
もち
らる
renon
Ny
m