選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書

個数:
電子版価格
¥1,870
  • 電子版あり

選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書

  • ウェブストアに7冊在庫がございます。(2025年05月10日 15時54分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 328p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784837929864
  • NDC分類 159
  • Cコード C0030

出版社内容情報

◆経営者、タレント、政治家、弁護士など2500人の人生を変えた3ステップを初公開!
「パーソナル・ブランディング」とは、あなた個人の魅力で「選ばれる人になる」ための技術です。
自分自身の立ち位置をはっきりさせ、周囲の人に伝わりやすい形に整える。
これによって、個性が強く輝く自分としての存在感を確立できるから、周囲に認められ、選ばれるようになるのです。
本書は、パーソナル・ブランド構築の方法を、3ステップでわかりやすく解説。
職業や年齢に関係なく、誰でも存在感を上げて「選ばれる人」に変われます。

◆「サエない人生」を抜け出そう!存在感/認知度/信頼度/収入…全部UP
◎ぼんやりしていると、ほかの人ばかりがトクをする
◎「どうなりたいか」ではなく「どういう人だと思われたいか」
◎自分自身が「商品」だという視点を持つ
◎5年後の未来に向けて「自分ブランド」を積み上げろ

内容説明

経営者、タレント、政治家、弁護士…2500人以上の人生を変えた3ステップを初公開。存在感、認知度、信頼度、収入、全部UP!「サエない人生」を抜け出したくないか。満足度97.4%大人気講座を待望の書籍化。

目次

1 頑張っているのに、報われないのはなぜ?
2 「パーソナル・ブランディング」で選ばれる人になる!
3 ステップ1 自分を知る 「自分らしさ」を見つけて、ブランドの核を作る
4 ステップ2 違いを出す 「自分ブランド」を確立する
5 ステップ3 発信する(身体編) 強く輝く「自分ブランド」を作るコツ
6 ステップ3 発信する(ツール編) 選ばれる人の「自分ブランド」の伝え方
7 選ばれる人の「メディア戦略」
8 お悩み別Q&A パーソナル・ブランディングの処方箋
巻末付録 自分を愛する「褒め言葉」リスト

著者等紹介

守山菜穂子[モリヤマナオコ]
ブランドコンサルタント/株式会社ミント・ブランディング代表取締役。一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会エキスパートトレーナー。PR TIMES認定プレスリリースエバンジェリスト。1975年千葉県生まれ。多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科卒業。読売広告社を経て、小学館に転職。広告局にて数々の看板雑誌の広告企画を担当。世界的なファッションブランドや日本を代表する有名企業など、約1000社の企業と広告コミュニケーションの業務を行う。2014年度、ブランドコンサルタントとして独立。企業や個人にブランディングノウハウを提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

もち

3
パーソナルブランドの育て方。会社名だけを名乗る。自分の名前を名乗らないことのデメリット。メディアに左右されない。自分の作り方。人から選ばれる。人からもらった言葉のメモ帳は自己肯定感を上げる意味でも重要と理解した。2025/04/17

らる

2
成功とは人に選ばれること/存在感は主張でなく役割の明確さ/感情に訴える情緒的価値が自分らしさを作る/思い出される存在になるには、外見・名前・所属・過去・信条・未来像を伝えることが大切/機能的価値と情緒的価値をキーワード化/熱量ある人は好かれる2025/04/01

renon

0
内省と実践。難しいけれどメタ思考ってこういうことだよと分かりやすく言語化してあるのがとても良い。2025/04/12

Ny

0
人柄はAIに代替されない2024/12/27

m

0
自分を他者に印象づけることに全振りする本。あえて自分を型にはめていくことで周りにアピールすることで自己のブランドを確立していくという趣旨で、具体的手法もいくつか説明している。どちらかというと独立する人を対象にしたような印象がある。2025/02/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21985601
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品