- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
「人に好かれる人」「人の心を動かす人」は皆、言葉の使い方がうまいものです。そもそも、どんな仕事もコミュニケーションなくして成り立ちません。自分の考えを伝え、相手に「YES」と言ってもらったり、相手に何らかのアドバイスをもらうのも、言葉の使い方ひとつ。「話し方」「伝え方」という“最強の武器”をもっているかどうかなのです。
目次
はじめに この一読で、あなたの人生がガラリと変わる!―一生役立つ「話し方」のコツすべて教えます!
第1章 誰でも必ず「話し上手」「伝え上手」になれる―あなたの“評価”“能力”“魅力”はここでアップする
第2章 「好かれる人の聞き方」その巧みなツボ―知っているようで知らない会話の心理
第3章 「初対面で心をつかむ人」このひと工夫―なぜ「短い会話」でも印象に残るのか
第4章 「会話が続く、盛り上がる!技術」これだけのことで!―楽しい話題作りから場をなごませるテクニックまで
第5章 「ほめる、謝る、主張する…」頭のいい方法―「できる人」が実行している、この極意
第6章 「状況を思い通りに変える」会話術―なるほど、その言い方があったのか!
第7章 ケース別・今さら聞けない「仕事の微妙な場面」での話し方―ピンチを脱するための会話術
著者等紹介
櫻井弘[サクライヒロシ]
東京都出身。CNS(株)話し方研究所所長。NEC、JR東日本など民間企業をはじめ、人事院、自治大学校などの官公庁、日本能率協会など各種団体でコミュニケーションに関する研修を手がけ、研修先は約500以上の団体におよぶ。とくにプレゼンテーションやスピーチのわかりやすい指導に定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かわうそ
のり
おけば
たかしくん。
陽平