- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
会話で人を楽しませるのは、意外に簡単!このユーモア、このジョークを知っているだけで、相手の反応が、ここまで違ってくる。会社で、飲み屋で、どうすれば話がはずむか―「話上手」になるコツをすべて紹介。
目次
序章 話がうまい人のユーモア術―「スピーチの名人」から学ぶちょっとした“コツ”
第1章 こんなジョークが言える人になりたい!―ユーモア話術の基本・まずはココを押さえる!
第2章 笑顔と人柄と、この話術―そのひと言が言えるだけで!
第3章 男と女のユーモア話術―会話がはずむ、心がはずむ!…「ここ一番」のひと言
第4章 会社で酒場で盛り上がるウィットあふれる雑談集―上司、先輩への、そして部下、後輩へのこのジョーク
第5章 場面別・ケース別とっておきの、このひと言―謝るときのこんなジョーク、叱るときのこんなユーモア
著者等紹介
福田健[フクダタケシ]
1961年、中央大学法学部卒業後、大和運輸(ヤマト運輸)入社。1967年、言論科学研究所入所。1983年、株式会社話し方研究所を設立。所長に就任。コミュニケーションに関する講演、講座に出講。2004年からは会長として、後輩の指導、育成にもあたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。