社長、狙ってるお客さん違っていませんか?

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  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784837922360
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

内容説明

「市場が求める数字から1引けば、お客が殺到する」「東京以外はみな地方という事実に気づけば必ず商売はうまくいく」「入りやすく出やすい駐車場にするだけで売上が増加する」「これからは“ちょっといい暮らし”“ちょっとの差別化を”のニーズが高まる」…本書は会計の超プロが、これまで培った「利益を生み出すノウハウ」をすべて公開します。

目次

1 カリスマ税理士 なぜフェラーリ社は、350台売れるのに、349台しかつくらなかったのか?(1か月に1個しか売れない商品、あなたはこれを撤去しますか?;駐車場がいつも満杯の繁盛店が近所にあったら、あなたはどんな店で対抗する? ほか)
2 カリスマ税理士 なぜ、歯科医院はオフィス街に多いのか?(生まれる人より死ぬ人が多い時代、結婚式も葬式も、こう変わる!;あなたがブライダル会社の社長なら、どこに一番お金をかける? ほか)
3 カリスマ税理士の「非常識な発想法」―なぜ、10万円もする炊飯器が売れるのか?(300万円のベンツが登場すると、800万円のベンツユーザーは離れていく;「ニート・フリーター激増」と聞いて、あなたはどんな「仮説」を立てる? ほか)
4 カリスマ税理士 一流の経営者がここまで減価償却を重視する理由(「率」をごまかされるな―こんなデータに騙されてはいけない;「5000万円の利益が計上された決算書」―あなたが経営者なら、まず何を考える? ほか)
5 カリスマ税理士 立地最悪の旅館が、なぜ人気No.1になったのか?(「夢を見る」のは大切だが、もっと大切なことは「夢を描くこと」だ!;医者選びが命にかかわるように、税理士選びも会社の命にかかわる! ほか)

著者等紹介

長谷部光重[ハセベミツシゲ]
税理士・経営コンサルタント。1948年秋田県生まれ。中央大学商学部卒業。75年税理士試験合格。81年長谷部光重税理士事務所、82年(株)バウハウス(グラフィックデザイン会社)、88年(株)ワーズ(経営コンサルタント会社)を設立。「View診療圏立地診断システム」「View商圏立地診断システム」「クリニック参謀システム」を開発。独自の視点やリサーチ、分析に基づいた立地診断などによる新規事業立案には定評があり、これまで小売店やメーカーなどの業態変化を多数手がけ、次々に成功させている。また1500を超える医院開業にも携わり、東北税理士会秋田県支部連合会幹事、秋田県保証協会外部評価委員長、秋田県商工会連合会エキスパートなどの要職も兼務している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たむらんちょ

0
地元の方なので、スーパー名など具体的で分かりやすい。2011/01/17

KN

0
★★★☆☆

ササキマコト

0
http://i-3-i.seesaa.net/article/107424353.html2008/07/10

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