内容説明
顧客満足とは、お客さんにちょっと感動してもらうことです。サービス業はまず「お得だ」ということからスタートし、やがて「便利」に変わりました。そして、これからは「ちょっとうれしい」の時代です。顧客満足のノウハウが詰まっているストーリーマンガと解説(顧客サービスの心得48条)から構成されている本書をマスターすれば、あなたも必ず、サービスを売る達人・モノを売る達人になれるでしょう。
目次
第1章 大田原さんを「一生のお客さん」にしてみせる!―お客さんが感動するサービス・不満が残るサービス
第2章 お客さんが追いかけてきた!―なぜその人から買いたくなるのか・買いたくないのか
第3章 新支店開業 お客さんの「最高の笑顔」を求めて…―一生の顧客を獲得する人・できない人
著者等紹介
中谷彰宏[ナカタニアキヒロ]
1959年4月14日、大阪府堺市生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒。博報堂に入社し、CMプランナーとして、テレビ・ラジオCMの企画・演出をする。91年、独立し、株式会社中谷彰宏事務所設立
至高道紀[シコウミチノリ]
ギャグからシリアスものまでジャンルを問わないマルチマンガ家。愛知県出身。第41回小学館新人コミック大賞一般部門入選
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。