内容説明
本書は、経営の王道を歩むための、ビジネス帝王学を学ぶ本である。熾烈な開発競争や販売競争を勝ち抜き、競合他者の追随を許さない、絶対優位の地位を確保するための戦略の考え方、またその方法を述べたものである。
目次
1の章 慧眼 プレジデントボックス(社長の箱)―戦略革命を起こす社長の眼力
2の章 超発想眼 ミラクルボックス(奇跡の箱)―営業革命の要諦
3の章 戦略眼 ドリームボックス(夢の箱)―感動を生産する組織革命
4の章 洞察眼 マジックボックス(魔法の箱)―顧客満足100倍のCRM革命
5の章 先見眼 アルティメイトボックス(究極の箱)―生涯顧客化40年プログラム
「感動経営」実践事例集
著者等紹介
矢部広重[ヤベヒロシゲ]
テキサスインスツルメント、バクスター社の経営幹部を歴任。1988年、(株)クオリティマネジメントを設立。20数年にわたる米国優良企業でのマネジメントの体験をベースに、人間学の深掘による「喜びと感動」を主軸に置いた世界最先端のビジネスモデルを構築。人間洞察の中から編み出された数々の感動の必殺技により、短期間に業績を大幅にアップさせる手法には多くの経営者から絶大な支持を受けている。研修期間中に必ず受注を成功させる「社長のためのセールス革命」では、2500名の経営者が実践し驚異の成果を上げていることでも知られている
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感想・レビュー
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Isao Aoyagi
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営業マンの品質とは何だろうか? 「商品の不良品」は、絶対に社外に出してはならないというにはビジネスの常識だが、「不良品の営業担当者」を外に出してはいけないとは誰も言わない。 本来は商品の不良品と同じ扱いをしないといけないはずである。 今一度自社の営業マンの品質をチェックすべきだと思う。 業績達成度、アポ取得率、お礼状、提案書作成、新規獲得率、リピート率等、項目を絞りチェックしてみる必要がある。 この本では、品質を高める超戦略を5つの切り口から紹介。本書には具体的な事は何一つ書いていないが、「社長の為のセー2016/11/20
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