「モノ」過剰社会の流通戦略―ディスカウント政策と新・商空間の創造

「モノ」過剰社会の流通戦略―ディスカウント政策と新・商空間の創造

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 246p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784837803249
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C2034

内容説明

不透明な消費不況に鋭くメスを入れた本書は、明日の流通戦略と商業活性化を的確に説く。主役は、ディスカウンターと生活文化創造型リティラー。

目次

第1部 「モノ」過剰社会とは?(なぜ「モノ」過剰社会が生まれるのか?;過剰にモノが溢れる「街」)
第2部 「モノ」過剰社会の流通戦略(ディスカウント・ストアは成長するか?;パワーセンターは成立するか?;競争激化の中での業態変革)
第3部 都市文化と新・商空間の創造(都市の生活文化を育む商空間;終章 流通戦略と商業の活生化)

最近チェックした商品