目次
第1章 計画の管理のための方法―OR入門
第2章 緑を大切に―マルコフ過程
第3章 1ダースなら安くなる―在庫管理
第4章 台風の目―動的計画法
第5章 コンピュータは考えることができるか―アルゴリズム
第6章 神は己の姿に似せて人間を作り給うた―シミュレーション
第7章 成人病に御用心―線形計画法
第8章 販売合戦―ゲームの理論
第9章 ケーニヒスベルクの橋―最短経路問題
第10章 スプートニックショック―PERT,CPM
第11章 不確定性原理―ファジィ意思決定
第1章 計画の管理のための方法―OR入門
第2章 緑を大切に―マルコフ過程
第3章 1ダースなら安くなる―在庫管理
第4章 台風の目―動的計画法
第5章 コンピュータは考えることができるか―アルゴリズム
第6章 神は己の姿に似せて人間を作り給うた―シミュレーション
第7章 成人病に御用心―線形計画法
第8章 販売合戦―ゲームの理論
第9章 ケーニヒスベルクの橋―最短経路問題
第10章 スプートニックショック―PERT,CPM
第11章 不確定性原理―ファジィ意思決定