日本一のチラシはこうつくれ!―売って儲けるための実践的チラシ活用法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 232p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784835516875
  • NDC分類 674.7
  • Cコード C0095

内容説明

独自のチラシ販売法で大きく売り上げを伸ばした“販促の達人”が「売り上げを伸ばし、会社を変える」究極のチラシ販促法を本書で初公開。小売業のほか、飲食業やサービス業などでも応用できる深遠な販売促進哲学。

目次

第1章 誰に何を売りたいのかハッキリさせる
第2章 みんなに受けようと思ってはダメ
第3章 自分の店はこういうものだとお客様に知らしめる
第4章 業界の常識を打破するチャレンジ
第5章 一回で当てようなんて無理!強く継続させることが「力」だ
すぐに役立つチラシづくりQ&A

著者等紹介

佐藤勝人[サトウカツヒト]
1964年12月21日、栃木県宇都宮市生まれ。栃木県立宇都宮商業高校卒。サトーカメラ株式会社常務取締役営業本部長兼日本販売促進研究所代表取締役を務める。1988年12月、カメラ量販店を従業員ゼロから兄と2人でスタート。栃木県内で一眼レフカメラ販売シェア70%を始め、コンパクトカメラ販売シェア55%、ビデオカメラ販売シェア45%、デジタルカメラ販売シェア35%等、他の追随を許さない業界初超圧倒的地域一番店を確立。平均年齢24歳の個性豊かな若手社員130名を引っ張り、ゼロからのスタートから約14年で年商50億円規模に育て上げる。カメラ売り上げ5年連続北関東甲信越ナンバー1を達成。2000年5月、日本販売促進研究所設立。しかも、社員は本人と経理1人(妻)のみで年商1億円突破。モットーは「いかにお金を掛けないで売り上げ利益をUPさせるか!しかも仕事は楽しくオモシロく!」現在、(株)船井総合研究所とタッグを組み、日本全国にて、ありとあらゆる業種を対象に「日本一のチラシセミナー」等、講演にてパワフルに活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ダナヲ

1
クライアントのチラシづくりに迷っているときに読んだ一冊。なるほどチラシを作る心構えやそもそも何かのツールを作るときの心構えやヒントはたくさん。でもクライアントが中小というわけでもなく、資本力がないわけでもない大企業。求めてる本のベクトルとがっちり!!というわけにはいかなかった。やっぱり自分で答え見つけねばならんのね。でも中小企業で販促、集客に悩んでる方には指南の書だと思う。そのへんの自称コンサル本や小手先デザイン指南なんて話にならないのではないかな。2012/07/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2085703
  • ご注意事項

最近チェックした商品