出版社内容情報
とてもあつい日、3匹のねずみの家から、ぶらんこと手おしぐるまがなくなっていました。うさぎやたぬきの家でも、大事なものがなくなりました。みんなで犯人の跡をつけていくと……?
<読んであげるなら>2才から
<自分で読むなら>---
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
HIRO1970
42
⭐️⭐️⭐️子供と一緒に読みました。2015/08/11
藤月はな(灯れ松明の火)
39
今からだんだんと暑くなっていく時期にぴったりの絵本を見つけました。暑い日にハンモックで御昼寝していた三匹の鼠達の家からブランコと手押し車が盗まれた!手押し車の車輪の跡を辿っていくと兎、狸の家でも盗まれたものがあった事が判明。その現場をよく見るとなにやら小さな影がちらほら、見えるぞ・・・。そして汗まみれ、埃塗れになった彼らが見た正体とは・・・。最初は返してもらって自分たちで遊んでいたけど、工夫する事で皆、遊べるようになったのは良いね。2026/05/17
たーちゃん
34
3匹のねずみさんシリーズ。とても暑い日に家のものがなくなってしまいます。犯人探しをすると他の家からも無くなっているものがあって…。最後はみんなで楽しいことをするのはいいことだけど、他の読友さんの感想にもありましたが、他の人の物を盗ったらいけないし謝らないとね。息子には読み終わってからそのことを伝えました。2020/08/23
パフちゃん@かのん変更
31
今日、とても暑くてつい手に取ってしまいました。人のものを勝手に持って行って遊ぶのはちょっといただけませんが、みんなで遊ぶと楽しいという結末は、ハッピーエンドなのかな。謝ってもらいたい気もしますが・・・。2013/08/04
りーぶる
24
いやいや、盗ったらあかんでしょ。しょんぼりしてる場合じゃなくて、謝ろうよ・・・。と思う。これは子供はどう捉えるんだろう。仲良く遊ぶのはとても良い事だと思うし、このラストは良いと思うんだけど、盗ったらダメよ、は教えたい所。文章がしっかり分量あるので、時折は飽きてしまう娘ですが、ブランコやスコップなど絵にはとても楽しそうに反応しています。(2歳1ヶ月)2018/08/02




