内容説明
「破壊」終了、「復活」途上、「創造」日常。神戸大学大学院助教授による検証と提言。
目次
プロローグ 松下がトヨタを超える日
第1章 松下がソニーを超えた日
第2章 組織を壊し再生させる要諦
第3章 「聖域」にメスを入れる意義
第4章 「中小企業集団」の威力を発揮せよ
第5章 「ニート」も働きたくなる会社
第6章 ヒット商品を連発する仕組み
第7章 海外で勝つ「パナソニック」流
第8章 「製造業衰退論」に異議あり
第9章 「幸之助精神」の現代的解釈
第10章 「自治会長型」社長の気概
著者等紹介
長田貴仁[オサダタカヒト]
神戸大学大学院経営学研究科助教授。経営者や現場の人をインタビューするフィールドワークを重視し、経営学における調査とケーススタディの重要性を説く。技術経営、経営者論をテーマにした著書が多い。特に、電機メーカーの経営については、長年にわたり研究している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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