- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
メディア×マンガデザイン、最新のメディアプランニング掲載。来週のプレゼンに勝つ、コンセプトブック&事例集。
目次
序章 メディアデザイン×マンガデザイン
図解 スーパーブランディング―ソーシャルメディア時代のブランディング戦略
第1章 ようこそ、マンガデザインの世界へ!(マンガデザインって何?;マンガデザイナーのマーケティングステージ)
第2章 マンガデザイン・ソリューションで笑顔をプロデュース(EGAO・コミュニケーション―来場者の笑顔をプロデュース;ファッション・クリエイティブ―おしゃれで素敵な笑顔をプロデュース ほか)
第3章 メディア×マンガデザイン・ストラテジー(ポートレートを用いたワールドワイドキャンペーン;海外進出のためのマンガデザイン戦略 ほか)
第4章 「メディア×マンガデサイン」の将来―未来へ笑顔をプロデュース(ソーシャルメディア・トルネード×マンガデザイン革命;マンガデサイン、未来への可能性)
著者等紹介
吉良俊彦[キラトシヒコ]
大阪芸術大学芸術学部キャラクター造形学科客員教授、日本女子大学講師、立教大学MBA講師など。ターゲットメディアソリューション代表取締役。マンガデザイナーズラボ総合プロデューサー。1981年上智大学法学部卒業後、株式会社電通に入社。メディア戦略およびプロジェクト、スポーツ・文化イベントなど多数を企画プロデュース。2004年ターゲットメディアソリューション設立。「教育」「コーチング」「中国ビジネス」を3本柱として活動中。日本・中国で講演多数。2011年マンガデザイナーズラボ設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。