内容説明
本質を捉え、無駄なく、シンプルに伝える。そんな、アナリストのスキルが、いま、どんな仕事にも必要とされています。
目次
第1章 混沌から意味を引き出す「分析力」
第2章 逆算して組み立てる「プレゼン力」
第3章 意見の違いを乗り越える「人間力」
第4章 下品になってはいけない「数字力」
第5章 見落としがちな「時間・エネルギー管理力」
第6章 「ハブ性」で勝負する「言語力」
第7章 自分ブランドで差別化する「商売力」
第8章 組み合わせて動かす「結合力」
著者等紹介
フェルドマン,ロバート・アラン[フェルドマン,ロバートアラン][Feldman,Robert Alan]
1953年生まれ。70年、交換留学生として初来日。76年、イエール大学で経済学、日本研究の学士号を取得。84年、マサチューセッツ工科大学で経済学博士号を取得。国際通貨基金(IMF)、ソロモン・ブラザーズを経て、98年、モルガン・スタンレー入社。(現・モルガン・スタンレーMUFG証券株式会社)現在、チーフ・エコノミスト兼債券調査本部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。