経営者はアイドルでなくてはならない―トップ最大の課題「発信力」を“社長記者”岡正人が徹底分析!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784833420198
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C0034

目次

そもそも「アイドル」の条件って何?郷ひろみさんを直撃!
1 餃子の王将・大東隆行社長―「言うことは誠心誠意、自分の心で話をする。そうすると言葉が生きてくるんや」
2 日刊ゲンダイ・川鍋孝文会長―「スキャンダルを潰そうとカネ持ってくるやつがいるが、それはもらうだけもらって書いちゃえばいい」
3 KLab・真田哲弥社長―「ツイッター、フェイスブックの登場で、トップの直接発信の仕方が変わりました」
4 コビーアンドアソシエイツ・小林照男社長―「『大きくなったら先生みたいになりたい』と言わせるのが我々の仕事なんです」
5 はるやま商事・治山正史社長―「オーナーの『ありがとうございました』は店員のそれとぜんぜん違うんですよ」
6 観光庁・溝畑宏前長官―「人に幸せや夢を売るのが旅館の経営者、悲しい顔をするのは風呂の中だけにしてくれ」
7 CoCo壱番屋・浜島俊哉社長―「インドには攻めるというのでなく『ただいま』と言って行きたいと思います」

著者等紹介

岡正人[オカマサト]
1960年兵庫県神戸市生まれ。83年同志社大学商学部卒業。学生時代、ミニコミ誌を発行するサークル・広告企業研究会を立ち上げ、年間1000万円の売り上げをあげる。その際の広告営業がきっかけで大学2年生時に京都学生情報センター(現「(株)ジェイ・エス・ビー」の前身)でアルバイトを開始。3年生時に入社、営業部長の名刺を持って物件開拓を行う。86年に専務取締役へ就任。90年株式会社ジェイ・エス・ビーへ改組。2003年3月に代表取締役社長に就任。10年12月より代表取締役会長に就任し現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ozapin

0
インタビューもいいものが並んでいるが、やはり一番印象的なのは郷ひろみさんの戦略だろう。「変わらないと言われるためには、日々変わらなくてはならない」郷さんがここまで語ったのは初めてではないだろうか。2013/04/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5244814
  • ご注意事項

最近チェックした商品