内容説明
「提案」のない営業は、もう、生き残れない!成功事例と失敗事例が明らかにする必勝のセールス方程式!売れない時代も、提案で売る。
目次
第1章 いま、なぜ提案型営業なのか(やる気だけでは売れない時代;提案型営業こそが本来のあるべき姿;ルートセールスの場合は)
第2章 成功事例に学ぶ提案型営業の実戦ノウハウ(「チーム・リコー」の提案で大型商談を制す―大塲貴憲氏(リコー)
売れない時代は「プチ提案」でシコシコ稼ぐ―オフィス改装部門の営業マン(事務機器販売会社) ほか)
第3章 失敗事例に学ぶ(S君、値引きだけでは勝てません―計測器メーカーの営業マン;プロダクトアウト型の提案はほどほどに…―住宅メーカーの営業マン ほか)
第4章 提案型営業の標準ステップと必勝のセオリー(ニーズを把握する;提案内容をよく考える;提案する;説得する;フォローする)
第5章 提案型営業は確かな土台の上に花開く
営業マンのステータス・アップを推進しよう―あとがきに代えて
著者等紹介
三宅壽雄[ミヤケトシオ]
1948年北海道生まれ。法政大学卒。いくつかの会社で営業マン、営業マネジャーを経験した後、独立。営業コンサルタントとして数多くの研修、コンサルテーションを行うと同時に、講演、執筆でも活躍中。「営業」に関する発言では斯界の第一人者として定評があり、その人間味溢れた語り口もあってファンが多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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