パナソニックウェイ―大胆かつ緻密な「新成長戦略」の本質

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 351p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784833418973
  • NDC分類 545.067
  • Cコード C0034

内容説明

三洋電機買収の真意とは―この大胆な買収の本当の狙い、“松下”を捨て去った社名変更―。「日本最大」の電機メーカーが、「世界最強」となるための戦略を読む。

目次

受け継がれたバトン
ヨーロッパ戦線
パナソニックがトヨタを超える日
松下がソニーを超えた日
組織を壊し再生させる要締
「聖域」にメスを入れる意義
「中小企業集団」の威力を発揮せよ
「ニート」も働きたくなる会社
ヒット商品を連発する仕組み
海外で勝つ「パナソニック」流
「製造業衰退論」に異議あり
「幸之助精神」の現代的解釈
「自治会長型」社長の気概
三洋電機買収の真意とは

著者等紹介

長田貴仁[オサダタカヒト]
神戸大学大学院経営学研究科准教授。博士(経営学)(神戸大学)。経営者や現場の人をインタビューするフィールドワークを重視し、経営学における調査と表現の重要性を説く。特に、電機メーカーの経営については長年にわたり研究している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yuryu

1
同じことが何回も書いてあって疲れた。2009/06/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/378639
  • ご注意事項

最近チェックした商品