内容説明
最強の販売システムは、メーカーでありながら小売業を併せ持つこと。それが「製造小売業」だ!その先には企業の進化した姿が見える。「共感」を売れる仕組みに変える企業が勝者となる。
目次
第1章 メーカーによる新・流通革命
第2章 売れるメーカーに変身するための方法論
第3章 ブリヂストンの「製造小売業革命」への挑戦
第4章 「製造小売業革命」のための人づくりとインナーマーケティング
第5章 「製販」一気通貫による新業態開発ノウハウ
第6章 「製造小売業」を「知的共感創造マーケティング」に進化させる
著者等紹介
吉川京二[キッカワキョウジ]
1945年、広島県生まれ。1968年、山口大学経済学部卒。同年(株)ブリヂストン入社、名古屋支店、福岡支店を経て、コクピット事業開発、リテール開発部課長、タイヤ館業態開発、ブリヂストンFVS(株)、コクピット事業部長、小売チェーン事業部長、ブリヂストン東北支店長兼北海道支店長。2001年、同社を退社し、(株)ケーズマーケティングを設立、代表取締役。マーケティング、チャネル戦略構築、経営システム、FC事業サポートコンサルティングを行っている。現在、ブリヂストン、キリンビールほか日本の代表的な企業をはじめ中国でも営業指導にあたっている。また、セミナー、講演にも活躍中
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