内容説明
飽和市場、消費者ニーズの変化、競争激化の中で新製品の失敗が相次いでいる。最新事例に基づいて製品開発の問題点を分析し、製品開発の新手法の全てを鮮やかにまとめ上げた待望の書。
目次
第1部 イノベーション戦略(プロダクト・マネジメント;製品戦略とイノベーション・プロセス)
第2部 市場機会の発見(参入戦略を策定するための市場の定義;アイデアの創出とスクリーニング)
第3部 新製品のデザイン(製品デザイン過程概観;製品のパーセプション・マップ;製品のポジショニング;売上ポテンシャルの予測;デザインの最終段階:製品化技術とマーケティング・ミックス)
第4部 製品テストと製品改良(広告および製品テスト;プリテスト・マーケット分析;テスト・マーケティングと市場導入)
第5部 製品ライフサイクル・マネジメント(製品ライフサイクルのマネジメント;製品マネジメントのための組織化;新製品戦略の実践課題)
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- 和書
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