内容説明
ストラテジック・ラグの解消こそ、競争戦略の核心である。勝つために、どう戦略分析を行い、戦略を構築し、行動化していくか。第一線営業マンの行動にまで及ぶ実戦的戦略マニュアル。
目次
第1章 戦略思考のすすめ
第2章 製品市場分析(顧客分析;製品分析;将来性分析)
第3章 KFS分析
第4章 ストラテジック・ラグ
第5章 競争戦略の核心
第6章 脅威と機会の分析
第7章 戦略構想の構築
ストラテジック・ラグの解消こそ、競争戦略の核心である。勝つために、どう戦略分析を行い、戦略を構築し、行動化していくか。第一線営業マンの行動にまで及ぶ実戦的戦略マニュアル。
第1章 戦略思考のすすめ
第2章 製品市場分析(顧客分析;製品分析;将来性分析)
第3章 KFS分析
第4章 ストラテジック・ラグ
第5章 競争戦略の核心
第6章 脅威と機会の分析
第7章 戦略構想の構築