内容説明
経済学における産業関連分析と異なり、市場と市場成果を社会構造理論とネットワーク分析の手法を用いて定量分析する。日米両国の市場構造の特性と競争の社会的性格を規定する。近年学界の注目を集めているネットワーク分析の意欲作。
目次
第1章 本書の目的
第2章 市場に関する社会学の理論
第3章 データと分析方法
第4章 市場の社会構造特性の影響
第5章 相対優位の重要性
第6章 海外市場との取引の影響
第7章 結論
経済学における産業関連分析と異なり、市場と市場成果を社会構造理論とネットワーク分析の手法を用いて定量分析する。日米両国の市場構造の特性と競争の社会的性格を規定する。近年学界の注目を集めているネットワーク分析の意欲作。
第1章 本書の目的
第2章 市場に関する社会学の理論
第3章 データと分析方法
第4章 市場の社会構造特性の影響
第5章 相対優位の重要性
第6章 海外市場との取引の影響
第7章 結論
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901