日米市場のネットワーク分析―構造社会学からの挑戦

  • ポイントキャンペーン

日米市場のネットワーク分析―構造社会学からの挑戦

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 288p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784833222204
  • NDC分類 331.845
  • Cコード C3036

内容説明

経済学における産業関連分析と異なり、市場と市場成果を社会構造理論とネットワーク分析の手法を用いて定量分析する。日米両国の市場構造の特性と競争の社会的性格を規定する。近年学界の注目を集めているネットワーク分析の意欲作。

目次

第1章 本書の目的
第2章 市場に関する社会学の理論
第3章 データと分析方法
第4章 市場の社会構造特性の影響
第5章 相対優位の重要性
第6章 海外市場との取引の影響
第7章 結論