英語教師のための自律学習者育成ガイドブック

個数:

英語教師のための自律学習者育成ガイドブック

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月19日 18時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 137p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784831530158
  • NDC分類 830.7
  • Cコード C3082

目次

第1部 学習者の自律性を促す「対話」の基本(自律性を促す第1歩は「対話」;学習者の自律性を促す12の対話スキル;自律性を促す対話の具体例;教師の自律性の育成;教師が自律性を育てる―「この先生は自分をわかってくれる!」)
第2部 学習者の自律性を促す「授業」の基本(授業で学習者の自律性を促す;学習者の自律性を促す教師の役割;学習者の自律性を育む授業構成:3つの柱;学習者の自律性を促す授業活動案;「この先生の授業はおもしろい!」)

著者等紹介

関屋康[セキヤヤスシ]
上智大学大学院修士課程修了、コロンビア大学大学院修士課程・博士課程修了(Ed.D.)。専門は教育言語学・英語音声学。現在、神田外語大学外国語学部英米語学科教授、同大学大学院修士課程TESOLプログラム・ディレクター

マイナード,ジョー[マイナード,ジョー] [Mynard,Jo]
アイルランドトリニティ・カレッジ応用言語学修士課程修了(M.Phil.)、英国エクセター大学大学院博士課程修了(Ed.D.in TEFL)。現在、神田外語大学グローバル・リベラルアーツ学部教授、セルフアクセスラーニングセンター所長、自立学習教育研究所所長。Studies in Self‐Access Learningをはじめとする学術誌の創刊者および編集者

加藤聡子[カトウサトコ]
米国コロンビア大学大学院修士課程修了(MA TESOL)、広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了(教育学博士)。現在、神田外語大学自立学習教育研究所講師

山下尚子[ヤマシタヒサコ]
米国モントレー国際大学院外国語教育修士課程修了、関西大学大学院博士後期課程満期退学。現在、神戸松蔭女子学院大学准教授、日本自律学習学会前会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品