業際化時代の競争戦略―異業種連携を通じた事業探索の仕組み

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業際化時代の競争戦略―異業種連携を通じた事業探索の仕組み

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  • サイズ 46判/ページ数 208p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784830952616
  • NDC分類 335.3
  • Cコード C3034

内容説明

世界で活動するグローバル企業から地域に根ざした中小企業まで。本書では成長に必要なのは“業際化の戦略”であると考え、事業と技術、それぞれの側面からの業際化戦略を、豊富な事例をもとに解説していきます。

目次

第1部 業際化の戦略とは(業際化の戦略;利便性マネジメント;業際化における戦略理論からの整理)
第2部 事業領域の業際化(トヨタの業際化戦略;アイリスオーヤマの業際化戦略;松井エネルギーモータースの業際化戦略)
第3部 技術用途の業際化(技術用途の業際化に向けた標準化;技術用途の業際化を進めた2つのケース;真のグローバル化への課題)

著者等紹介

内田康郎[ウチダヤスロウ]
兵庫県立大学大学院社会科学研究科経営専門職専攻(ビジネススクール)教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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