「販売の神様」といわれて―評伝神谷正太郎

個数:
  • ポイントキャンペーン

「販売の神様」といわれて―評伝神谷正太郎

  • 四宮 正親【著】
  • 価格 ¥2,750(本体¥2,500)
  • 文眞堂(2023/12発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 50pt
  • ウェブストアに6冊在庫がございます。(2025年05月01日 22時54分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 228p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784830952395
  • NDC分類 289.1
  • Cコード C3034

内容説明

1台の車も売ったことのない「販売の神様」の生涯をたどる。「生産同様、販売にも先行投資が必要」という信念のもと先回り投資を続け、自動車産業のインフラ整備と「販売のトヨタ」を創出した神谷正太郎の本質に迫る。自動車産業の一大転換期に神谷の企業家活動が示唆するものとは。

目次

第1章 青雲の志と挫折
第2章 国産車販売の道へ
第3章 統制強化に抗って
第4章 先手必勝
第5章 一国一城の主へ
第6章 軋轢を厭わず
第7章 自由化に挑む
第8章 王道を歩む
第9章 晩年の挑戦
終章 「販売の神様」といわれて

著者等紹介

四宮正親[シノミヤマサチカ]
1958年、熊本県生まれ。1986年、西南学院大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得満期退学。1988年、徳山大学(現・周南公立大学)経済学部専任講師。1991年、高千穂商科大学(現・高千穂大学)商学部助教授、その後、同教授。2000年、関東学院大学経済学部教授を経て、現在、関東学院大学図書館長、経営学部教授、法政大学博士(経営学)。この間、法政大学経営学部、明治大学専門職大学院グローバルビジネス研究科、横浜市立大学国際総合科学部兼任講師、龍谷大学社会科学研究所兼務研究員を歴任。二〇〇七年度、Queen Mary,University of London,Visiting Professor。専攻:自動車産業経営史、企業家活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品