経営組織入門

個数:

経営組織入門

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 250p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830950698
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C3034

目次

経営組織とは“組織入門”
第1部 組織をつくる(組織の基本原理“組織構造”;物事を決める“意思決定”;メンバーのやる気を高める“モチベーション”;メンバーを引っ張る“リーダーシップ”;チームを組む“チームワーク”)
第2部 組織を発展させる(組織の形を変える“組織形態”;文化を捉える“組織文化”;情報・知識を捉える“知識創造”;革新を起こす“イノベーション”;他組織と協力する“ネットワーク”;組織を変革する“組織変革”)
経営組織論を学ぶ視点“学問論”

著者等紹介

上林憲雄[カンバヤシノリオ]
神戸大学大学院経営学研究科教授。Ph.D.・博士(経営学)。1989年神戸大学経営学部卒業、1992年神戸大学大学院経営学研究科博士課程後期課程中退、神戸大学経営学部助手に就任。専任講師、助教授を経て2005年より現職。1999年Warwick Business School博士課程修了

庭本佳子[ニワモトヨシコ]
神戸大学大学院経営学研究科准教授。博士(経営学)。2008年京都大学法学部卒業、2010年京都大学大学院法学研究科法曹養成専攻修了、2015年神戸大学大学院経営学研究科博士課程後期課程修了。摂南大学経営学部講師を経て2017年より現職。著作に『経営学の再生―経営学に何ができるか』(経営学史学会年報第21輯、文眞堂、2014年所収、経営学史学会論文奨励賞受賞)等がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Taimanharimasyo

0
基礎ー2020/10/31

Go Extreme

0
組織要素:共通目的・やる気・コミュニケーション 組織設計:分業・調整=対話・標準化・階層 意思決定:最適解<満足解⇒機会→選択肢→選択→再検討 モチベーション:方向性・協働・持続性 経済的・社会的報酬 組織的公正理論 パワー:強制力・報酬力・専門力 フォロワーの類型 変革型・交換型・レッセフェール⇒フルレンジ・リーダーシップ 機械的・有期的組織 組織文化:基本前提↔価値↔人工物 実践共同体 二重編み組織 コア・リジディティの克服 組織学習:組織的探求・組織的活用 慣性のロック=システム+ヒューマン2020/06/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15408330
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。