イノベーションと革新的マーケティングの戦略

個数:

イノベーションと革新的マーケティングの戦略

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月23日 16時02分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 212p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830950414
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、垂直立ち上げ戦略、エコシステム、オムニチャネルなどのコンセプトに基づく、トップジャーナルIndustrial Marketing Managementなどに掲載された論文8編の内容を再編集した戦略とマネジメントの研究書である。高度な研究成果を研究者だけでなく大学院生、学生、実務家にもわかり易いように最新の専門知識を提供。

目次

第1章 垂直立ち上げ戦略の認知度・重要性・実践度:アンケート調査による分析
第2章 垂直立ち上げ戦略のマネジメント:アイリスオーヤマの事例
第3章 新製品開発のエコシステム・マネジメント:パイオニアのカーナビの事例
第4章 オムニチャネルの消費者行動:Web調査による都市部と地方の比較分析
第5章 新規事業開発のアプローチと成長の戦略のフレームワーク
第6章 新規事業開発における組織間お墨付きの論理:成功と失敗の事例
第7章 新規事業開発におけるチャンピオンとアンタゴニストの行動
第8章 ベンチャー企業における反対者のマネジメント
結章 本書の総括、研究方法、まとめ

著者等紹介

伊藤嘉浩[イトウヨシヒロ]
長岡技術科学大学大学院工学研究科情報・経営システム工学専攻准教授。1988年早稲田大学理工学部卒業、1990年同大学院理工学研究科修士課程修了、1988年法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻修士課程修了。2005年東北大学大学院経済学研究科博士後期課程修了、博士(経営学)。キヤノン株式会社研究員、山形大学人文学部法経政策学科准教授を経て、現職。専門分野は、経営戦略論、マーケティング、イノベーション・マネジメント。研究成果の論文をIndustrial Marketing Managementと『一橋ビジネスレビュー』をはじめ、国内外の有力学術雑誌に52編発表。日本情報経営学会2017年度学会賞「論文賞」受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。