ビジネス・アイ (第2版)

個数:

ビジネス・アイ (第2版)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 132p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784830949357
  • NDC分類 366.29
  • Cコード C3034

出版社内容情報

社会は今、リスクに大胆に挑戦するイノベーターを求めている。日常の中に溢れているチャンスをつかむ、ビジネス・アイを磨こう。社会はいま、イノベーター(革新者)を求めている。リスクに大胆に挑戦するイノベーター。現代ビジネスの革新者になるために、日常の中に溢れているチャンスをつかむ、ビジネス・アイを磨こう。

1.ビジネスとは何か
1.1 ビジネスのイメージ
1.2 企業:ビジネスの中心的存在
1.3 ビジネスのスタート
2.ビジネス・マネジメント
2.1 ビジネス・マネジメントとは
2.2 ビジネス・マネジメントと会計情報
2.3 ビジネス・マネジメントと情報技術
3.変化するビジネス活動
3.1 産業を知る
3.2 生活と産業の変化
3.3 グローバル化とビジネス
4.ビジネスの成功とイノベーション
4.1 ビジネスの成功
4.2 成功の指標
4.3 ビジネスの成功とイノベーション

廣瀬 幹好[ヒロセミキヨシ]
関西大学商学部 5・6章 担当(第2部 編集責任者)

内容説明

社会はいま、イノベーター(革新者)を求めている。リスクに大胆に挑戦するイノベーター。現代ビジネスの革新者になるために、日常の中に溢れているチャンスをつかむ、ビジネス・アイを磨こう。

目次

1 ビジネスとは何か(ビジネスのイメージ;企業:ビジネスの中心的存在;ビジネスのスタート)
2 ビジネス・マネジメント(ビジネス・マネジメントとは;ビジネス・マネジメントと会計情報;ビジネス・マネジメントと情報技術)
3 変化するビジネス活動(産業を知る;生活と産業の変化;グローバル化とビジネス)
4 ビジネスの成功とイノベーション(ビジネスの成功;成功の指標;ビジネスの成功とイノベーション)

著者等紹介

廣瀬幹好[ヒロセミキヨシ]
関西大学商学部教授。香川県生まれ。高知大学文理学部経済学科卒業、大阪市立大学大学院経営学研究科修士課程を経て、同博士課程中退。1982年高知大学人文学部助手、講師、助教授、関西大学商学部助教授を経て94年教授。専門はビジネス・マネジメント、経営思想史。2006年博士(商学)(『技師とマネジメント思想』)。日本経営学会理事・常任理事、大学基準協会基準委員会委員、関西大学商学部長・大学院商学研究科長、関西大学副学長などを歴任する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品