現代・起亜と現代モビスの中国戦略

個数:

現代・起亜と現代モビスの中国戦略

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    【ご案内】
    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、出版社からのお取り寄せ品におきまして、在庫状況や納期の確認ができなかったり、入荷までに普段よりも日数がかかる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了解くださいますようお願い致します。


  • サイズ A5判/ページ数 219p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830948350
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C3034

内容説明

ウォン安、トップダウン経営、マーケット戦略重視で世界市場に伸びたといわれる現代自動車。本書は、躍進目覚ましい現代自動車を支える部品供給体制に着目する。現代自動車躍進のプロセスを丹念にたどると同時に、現代自動車の最大の市場の一つとなった中国に焦点を当て、その進出過程、そこでの生産の実態と躍進の秘密を総合部品メーカーの現代モビスとの連関で究明。10年余にわたる企業訪問とインタビューを基にその秘密に迫る。

目次

序章 問題の所在と分析手法
第1章 韓国自動車・同部品産業の概観
第2章 現代自動車グループの活躍
第3章 現代モビスの誕生と位置づけ
第4章 現代・起亜と現代モビスの中国拠点
第5章 中国における現代モビスの機能と役割
終章 総括

著者等紹介

金英善[キンエイゼン]
2011年早稲田大学アジア太平洋研究科博士後期課程修了。学術博士。現在、早稲田大学自動車部品産業研究所次席研究員、研究院講師。専攻はアジア産業論(自動車・同部品産業)、国際経営論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。