現代・起亜と現代モビスの中国戦略

個数:

現代・起亜と現代モビスの中国戦略

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 219p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830948350
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C3034

内容説明

ウォン安、トップダウン経営、マーケット戦略重視で世界市場に伸びたといわれる現代自動車。本書は、躍進目覚ましい現代自動車を支える部品供給体制に着目する。現代自動車躍進のプロセスを丹念にたどると同時に、現代自動車の最大の市場の一つとなった中国に焦点を当て、その進出過程、そこでの生産の実態と躍進の秘密を総合部品メーカーの現代モビスとの連関で究明。10年余にわたる企業訪問とインタビューを基にその秘密に迫る。

目次

序章 問題の所在と分析手法
第1章 韓国自動車・同部品産業の概観
第2章 現代自動車グループの活躍
第3章 現代モビスの誕生と位置づけ
第4章 現代・起亜と現代モビスの中国拠点
第5章 中国における現代モビスの機能と役割
終章 総括

著者等紹介

金英善[キンエイゼン]
2011年早稲田大学アジア太平洋研究科博士後期課程修了。学術博士。現在、早稲田大学自動車部品産業研究所次席研究員、研究院講師。専攻はアジア産業論(自動車・同部品産業)、国際経営論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。