中国消費財メーカーの成長戦略

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中国消費財メーカーの成長戦略

  • 李 雪【著】
  • 価格 ¥3,520(本体¥3,200)
  • 文眞堂(2014/03発売)
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  • サイズ A5判/ページ数 254p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830948190
  • NDC分類 335.222
  • Cコード C3034

内容説明

急成長する中国企業を分析した数少ない経営史研究。市場経済移行期にある中国では、制度・市場・競合環境が大きく変化していった。一国市場でのグローバル競争が激化する中、内資・外資系企業がともに成長の歴史を描いている。中国大手消費財メーカーの雅戈尓(Youngor)、娃哈哈(Wahaha)、納愛斯(Nice)がなぜ、どのようにして成長してきたのか、経営資源と組織能力の視点より3社の成長要因を探る。

目次

第1章 中国消費財メーカーの成長戦略分析
第2章 中国における一般消費財産業の発展
第3章 雅戈尓集団(ヤンガー)
第4章 杭州娃哈哈集団(ワハハ)
第5章 納愛斯集団(ナイス)
第6章 3事例の比較分析
第7章 結論

著者等紹介

李雪[リセツ]
1982年中国吉林省に生まれる。2005年新潟経営大学経営情報学部卒業。2013年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)早稲田大学学位取得。中京学院大学経営学部専任講師に就任。専門分野は経営史、流通(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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