経営学史叢書<br> ウッドワード

個数:
電子版価格
¥1,320
  • 電子版あり

経営学史叢書
ウッドワード

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784830947384
  • NDC分類 335.12
  • Cコード C3034

内容説明

20世紀後半の経営学の新しい潮流=状況適合理論を初めて提唱したウッドワード。その理論体系の全貌とその後の展開を紹介する。経営学史学会創立20周年記念出版。

目次

第1章 ウッドワードの生涯と研究
第2章 技術と組織の関係性―主要著作『新しい企業組織』の概要と評価
第3章 技術とコントロールの関係性―主要編著『技術と組織行動』の概要と評価
第4章 ネオコンティンジェンシー理論の理論的・思想的性格―L・ドナルドソンにおける「組織理論の擁護」
終章 ウッドワードと状況適合理論の生成・展開

最近チェックした商品