ビジネスの生成―清涼飲料の日本化 (増補3訂版)

個数:

ビジネスの生成―清涼飲料の日本化 (増補3訂版)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 326p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830946578
  • NDC分類 588.4
  • Cコード C3034

目次

緒章 欧米の初期清涼飲料事業
第1章 ラムネ渡来説再考
第2章 上海と香港の清涼飲料事業
第3章 外国人居留地の清涼飲料事業
第4章 清涼飲料国産化の展開
第5章 ビール/ワイン事業と清涼飲料
第6章 大正モダンの清涼飲料
付録 ビールメーカーの清涼飲料事業―第2次世界大戦後の展開
補遺1 検証:ラムネ製造の日本人元祖、長崎の藤瀬半兵衛
補遺2 明治期:東京の千葉勝五郎について

著者等紹介

河野昭三[コウノショウゾウ]
1948年2月神奈川県伊勢原に生まれる。一橋大学商学部卒、同大学院商学研究科博士後期課程中退。山形大学人文学部講師・助教授、メリーランド大学フルブライト客員研究員、東北大学経済学部助教授・教授、同大学院経済学研究科教授を経て、現在、東北大学名誉教授(博士(経営学)東北大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。