ビジネスの生成―清涼飲料の日本化 (増補3訂版)

個数:

ビジネスの生成―清涼飲料の日本化 (増補3訂版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2020年02月21日 01時08分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 326p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830946578
  • NDC分類 588.4
  • Cコード C3034

目次

緒章 欧米の初期清涼飲料事業
第1章 ラムネ渡来説再考
第2章 上海と香港の清涼飲料事業
第3章 外国人居留地の清涼飲料事業
第4章 清涼飲料国産化の展開
第5章 ビール/ワイン事業と清涼飲料
第6章 大正モダンの清涼飲料
付録 ビールメーカーの清涼飲料事業―第2次世界大戦後の展開
補遺1 検証:ラムネ製造の日本人元祖、長崎の藤瀬半兵衛
補遺2 明治期:東京の千葉勝五郎について

著者等紹介

河野昭三[コウノショウゾウ]
1948年2月神奈川県伊勢原に生まれる。一橋大学商学部卒、同大学院商学研究科博士後期課程中退。山形大学人文学部講師・助教授、メリーランド大学フルブライト客員研究員、東北大学経済学部助教授・教授、同大学院経済学研究科教授を経て、現在、東北大学名誉教授(博士(経営学)東北大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。