ケースに学ぶソーシャル・マネジメント

個数:

ケースに学ぶソーシャル・マネジメント

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 284p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784830946479
  • NDC分類 335
  • Cコード C3034

内容説明

本書では環境問題、ホームレス、医療福祉、障害者支援、まちづくり、などの社会課題の解決のために活動している企業やNPOのマネジメントの具体例をケースにして、ソーシャル・マネジメントの考え方について学ぶ。関西圏を中心にした豊富なケースをもとに、経営学のこれまでの成果を活かしながら、新たな視点を提示するものである。

目次

ソーシャル・マネジメントへの誘い
第1部 企業と社会(企業とNPOの協働―松下とグリーンピースによるノンフロン冷蔵庫開発;環境マーケティングの先駆者―宝酒造株式会社 ほか)
第2部 ソーシャル・エンタプライズ(ホームレス支援―有限会社ビッグイシュー日本;障害者支援―株式会社フェリシモ ほか)
第3部 コミュニティ(行政の限界と市民企業―株式会社ギアリンクス;伝統文化の継承―NPO法人大文字保存会 ほか)
ソーシャル・マネジメントの今後の展開