国際ビジネスコミュニケーション再考

個数:

国際ビジネスコミュニケーション再考

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 259p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830946431
  • NDC分類 670.93
  • Cコード C3034

内容説明

グローバル時代に求められるビジネス英語戦略。国際ビジネスの主役が新興経済圏へと変わりつつあるといわれる。しかし、ビジネス成立のツールは依然として英語である。本書は、異なる文化背景を持つビジネスマンたちが、国際ビジネスを成功させるために必要とする、文化を超えた国際ビジネス英語とコミュニケーションに関するユニークな理論と方法論を紹介している。

目次

序章
第1章 国際ビジネス英語がかかえる問題点
第2章 国際ビジネス英語コミュニケーション
第3章 異文化コミュニケーションと国際ビジネス
第4章 国際経営におけるコミュニケーション戦略
第5章 国際ビジネスにおける文化と言語
第6章 ビジネスコミュニケーションと情報管理
第7章 異文化経営とビジネスコミュニケーション
補遺 Communicative Challenges for Japanese Companies:Strategies in the Global Marketplace

著者等紹介

亀田尚己[カメダナオキ]
1943年神奈川県横浜市生まれ。1969年日本大学大学院商学研究科修士課程修了。1977年日本大学大学院商学研究科博士課程単位取得退学。この間(株)ソニックス、(株)タモンインターナショナル勤務を経て、1993年同志社大学商学部助教授。現在、同志社大学大学院商学研究科教授。博士(商学)。国際ビジネスコミュニケーション学会理事長、国際商取引学会理事。平成7年度貿易奨励会奨励賞(財団法人貿易奨励会)、1997年度ABC卓越した刊行物学会賞(The Association for Business Communication、米国)受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品