目次
第1章 コミュニケーションとは
第2章 コミュニケーションは、プロセス
第3章 コミュニケーションの手段
第4章 異文化コミュニケーションの本質
第5章 新入社員のコミュニケーション
第6章 日本式アサーティブ・コミュニケーション―ウィン・ウィン関係構築のために
第7章 やさしいプレゼンテーション技術
第8章 マナーは人をつくる
著者等紹介
足立行子[アダチユキコ]
東京富士大学教授・図書館長。津田塾大学学芸学部卒業。ロンドン大学教育研究所ディプローマ課程修了(Dip.TEFL)。国際語学センター(ILC East Asia Ltd.)広報部長、富士短期大学助教授、教授・副学長をへて、現職。専門は、ビジネス・コミュニケーション、ビジネス英語。国際ビジネスコミュニケーション学会常任理事、国際ビジネス研究学会常任監事
冨岡次郎[トミオカジロウ]
東京富士大学専任講師。神田外語大学外国語学部卒業。サンフランシスコ州立大学大学院修士課程修了(M.A.in Speech Communication)。ダイキン株式会社米国アラバマ州ディケーター工場にて通訳を務める。帰国後、ソニー株式会社講師、神田外語キャリア・カレッジ講師として、社会人研修プログラムに従事。尚美学園大学言語教育センター・チーフ・アドバイザーをへて、現職。専門は、異文化コミュニケーション、組織内コミュニケーション、ビジネス英語(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。