はじめて学ぶ人のためのグローバル・ビジネス

はじめて学ぶ人のためのグローバル・ビジネス

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 320p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830945472
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

目次

第1部 グローバル・ビジネスの基本:グローバル・ワールドとは?(ビジネスのグローバル化;ビジネスの環境1―政治経済;ビジネスの環境2―文化的環境 ほか)
第2部 グローバル・ビジネス戦略:グローバル・ビジネスとは?(ビジネス戦略の重要性;外国市場参入戦略;組織 ほか)
第3部 グローバル・マーケティング戦略:グローバル・マーケティングとは?(マーケティングの基礎1:4P;マーケティングの基礎2:市場;マーケティング計画1:市場調査 ほか)

著者等紹介

梶浦雅己[カジウラマサミ]
愛知学院大学商学部商学科・大学院商学研究科教授、博士(学術)。日本貿易学会理事、経済産業省・(財)日本規格協会標準化経済性研究会委員、(財)海外技術者研修協会企業経営者研修コース講師。横浜国立大学大学院国際開発研究科(国際開発経営専攻)博士課程後期修了。研究専門領域は国際ビジネス、国際標準、マーケティング戦略。名古屋市出身、北海道大学卒業後、ハウス食品、ユニリーバ・グループ、ネスレ日本などで製品開発、マーケティング、セールスなど23年間の実務経験後、2000年4月愛知学院大学着任、横浜国立大学大学院環境情報研究院客員研究員を経て現職。「国際マーケティング論A・B」「ビジネス英語A・B」、「ビジネス戦略論」他を担当。著書に『国際標準と戦略提携』中央経済社、2001年(共著)(日本貿易学会奨励賞受賞)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。