国際経営文化論―ラテン系諸国における経営組織文化の多面的考察

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国際経営文化論―ラテン系諸国における経営組織文化の多面的考察

  • 大泉 陽一【著】
  • 価格 ¥3,080(本体¥2,800)
  • 文眞堂(2005/06発売)
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  • サイズ A5判/ページ数 216p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830945199
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

目次

第1章 経営文化の概念
第2章 ラテン系諸国における文化価値体系の特徴
第3章 スペインにおける経営組織文化
第4章 メキシコにおける経営組織文化―伝統文化の多面的考察と経営方式
第5章 ブラジルにおける経営組織文化
第6章 フィリピンにおける経営組織文化―複合社会の特徴と文化価値体系の構成要素
第7章 フランスにおける経営組織文化

著者等紹介

大泉陽一[オオイズミヨウイチ]
メキシコ市生まれ。スペイン国立バリャドリード大学大学院社会学研究科(経営社会学専攻)修士課程修了(社会学修士)。スペイン国デウスト大学大学院(Universidad de Deusto)、フランス国Audencia Nantes,Ecole de Management、英国Bradford University,Management Centre三大学院によるヨーロッパ・マネジメントMBAコース修了(MBA学位取得)。フランス高等国際研究大学院(HEI)を経て、現在、スペイン国立マドリード自治大学(Universidad Aut´onoma de Madrid)大学院経済学専攻博士課程在籍中。メキシコ国立貿易銀行(BANCOMEXT)本店国際振興局エグゼクティブ・プロモーターとして勤務およびバリャドリード大学日本研究所(現在アジア研究センター)客員研究員を歴任。専攻分野:国際経営論、経営文化論、国際関係論、国際経済論。所属学会:日本経営教育学会、国際経営文化学会
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