ビジネスの生成―清涼飲料の日本化 (増補改訂版)

  • ポイントキャンペーン

ビジネスの生成―清涼飲料の日本化 (増補改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 328p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830944970
  • NDC分類 588.4
  • Cコード C3034

目次

緒章 欧米の初期清涼飲料事業
第1章 ラムネ渡来説再考
第2章 上海と香港の清涼飲料事業
第3章 外国人居留地の清涼飲料事業
第4章 清涼飲料国産化の展開
第5章 ビール/ワイン事業と清涼飲料
第6章 大正モダンの清涼飲料
付録 ビールメーカーの清涼飲料事業―第2次世界大戦後の展開
補遺 検証:ラムネ製造の日本人元祖、長崎の藤瀬半兵衛

著者等紹介

河野昭三[コウノショウゾウ]
1948年2月神奈川県伊勢原に生まれる。一橋大学商学部(昭48年)卒、同大学院商学研究科博士課程中退。山形大学人文学部講師・助教授、メリーランド大学フルブライト客員研究員、および東北大学経済学部助教授・教授を経て、現在、東北大学大学院経済学研究科教授(博士(経営学))
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。