国際経営の戦略

個数:

国際経営の戦略

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 173p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784830943553
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

内容説明

国家、企業に必須の戦略を説く!ドック・イヤーと言われている現代は、別の角度からみると、グローバル・キャピタリズムの時代とも言われている。つまり、ビジネスがIT革命により急激に変化をとげていると共に、世界が一つの経済圏に収斂していることを示している。グローバリゼーションとは、国益を背景とした大資本によるマーケットの争奪戦である。今、最も必要とされているのは、各分野における国家戦略であり、企業戦略である。そして、アングロ・サクソンに打ち勝つ人材の養成である。

目次

第1部 ビジネス環境要因(為替相場;株価;グローバル・スタンダード ほか)
第2部 グローバル・マネジメント(経営戦略;M&A戦略;情報技術(IT)戦略 ほか)
第3部 国際企業のグローバル活動と国際競争力(国際企業;世界経済を動かす企業集団;日本企業の海外進出と収益性 ほか)