内容説明
今や、止まるところを知らない変革の波の中で、何がどう変り、何が流通のエッセンスとして受け継がれていくのか。現状に立脚し、さまざまな角度からその行方を解く。力編。
目次
1 序章
2 自動車流通に見られる変化の潮流
3 購買行動・ニーズからみた自動車流通業態の潜在成長力
4 情報革命と自動車流通イノベーション
5 自動車流通におけるディーラーモールの意義―流通再編成とディーラーのマーケティング戦略
6 情報革命と中古車流通
7 ブランドの創造と維持―サターンのマーケティング
8 変革期に直面する韓国における自動車の流通の特徴と今後
9 情報革命と自動車流通の国際化―むすびにかえて
補論 米国自動車流通の新展開と情報流通―実態調査資料を中心に
-
- 和書
- ミシェル・アンリ読本