内容説明
経営学は、一つには経済社会の歴史的変化に適応し、積極的に革新を試み、環境問題を考え、社会的貢献を目的とする発展的存在である。本書は前著『経営学原論』の姉妹編として企画され、経営学界にあるべくして欠けている経営発展の基礎理論を補わんとする力編である。
目次
第1編 序論―新時代における経営学の新課題
第2編 経営発展論のフレームワーク
第3編 事業発展
第4編 企業発展
第5編 経営発展
経営学は、一つには経済社会の歴史的変化に適応し、積極的に革新を試み、環境問題を考え、社会的貢献を目的とする発展的存在である。本書は前著『経営学原論』の姉妹編として企画され、経営学界にあるべくして欠けている経営発展の基礎理論を補わんとする力編である。
第1編 序論―新時代における経営学の新課題
第2編 経営発展論のフレームワーク
第3編 事業発展
第4編 企業発展
第5編 経営発展