内容説明
企業の国際化がひき起す諸国間の衝突と摩擦の第1の要因は、環境的・文化的視点の欠如にあるとし、多くの事例を掲げて企業国際化の重要諸問題を読書に理解し易く説明するとともに、興味をもたしめるよう企画した入門書。
目次
第1章 国際マーケティング―それは何か?
第2章 国際マーケティング環境
第3章 国際マーケティング・リサーチ
第4章 国際製品戦略
第5章 国際価格政策
第6章 国際流通
第7章 国際プロモーション戦略
第8章 国際マーケティング環境における諸問題
企業の国際化がひき起す諸国間の衝突と摩擦の第1の要因は、環境的・文化的視点の欠如にあるとし、多くの事例を掲げて企業国際化の重要諸問題を読書に理解し易く説明するとともに、興味をもたしめるよう企画した入門書。
第1章 国際マーケティング―それは何か?
第2章 国際マーケティング環境
第3章 国際マーケティング・リサーチ
第4章 国際製品戦略
第5章 国際価格政策
第6章 国際流通
第7章 国際プロモーション戦略
第8章 国際マーケティング環境における諸問題