幼児に対する障害理解指導―障害を子どもたちにどのように伝えればよいか

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幼児に対する障害理解指導―障害を子どもたちにどのように伝えればよいか

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  • サイズ A5判/ページ数 240p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784830111426
  • NDC分類 376.1
  • Cコード C3037

目次

第1章 幼児に対する障害理解指導
第2章 障害者が登場する読材料の障害理解教材としての適切性
第3章 障害理解指導のための絵本の活用
第4章 絵本『さっちゃんのまほうのて』の内容の分析
第5章 『さっちゃんのまほうのて』の読み聞かせの方法に関する検討
第6章 『さっちゃんのまほうのて』の読み聞かせを活用した障害理解指導の効果
第7章 幼児期における障害理解指導のあり方

著者等紹介

水野智美[ミズノトモミ]
慶應義塾大学文学部卒業。筑波大学博士課程心身障害学研究科単位取得退学。福山平成大学講師、桜花学園大学助教授を経て、近畿大学教職教育部准教授。博士(学術)。臨床心理士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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