育ち合う教育学―戦後日本教育の核心

個数:

育ち合う教育学―戦後日本教育の核心

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 253p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784829845219
  • NDC分類 371.56
  • Cコード C0037

目次

序章 教育実践における「自己決定権」を問う
第1章 山内の同和教育
第2章 「育ち合う教育学」の原像としての河瀬実践
第3章 座談会 育ち合う教育実践の教職員集団
第4章 座談会 日本教育の危機とどうとりくむか―同和教育実践からの提起
終章 この教師たちを育てたものと「自己決定権」

著者等紹介

東上高志[トウジョウタカシ]
1930年、京都府生まれ、京都師範学校卒業。教師をしながら立命館大学で日本史を学ぶ。社団法人部落問題研究所専任研究員・常務理事を歴任。滋賀大学教育学部教授

河瀬哲也[カワセテツヤ]
1944年、滋賀県生まれ、三重大学教育学部卒業。滋賀県公立学校で勤務。滋賀県同和教育研究会に出向、事務局員。事務局長。部落問題研究所理事、常務理事、同授研・どの子研事務局長を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品