沖縄大学地域研究所叢書<br> 売場の科学―セルフサービスでの買い方と売り方

個数:

沖縄大学地域研究所叢書
売場の科学―セルフサービスでの買い方と売り方

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月04日 22時17分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784829506387
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

内容説明

“売れるしくみ”をどうつくるか。発想を変えれば“まだまだ売れる”。ネット小売業は怖くない、いまこそリアル店舗復権の時!オムニチャネル時代の売場活性化の基本と応用を、たくさんの事例を紹介し徹底解説。メーカー、流通業約40社の協力により開催された沖縄大学公開講座「購買の科学」の講義内容を大幅に加筆修正。

目次

第1章 小売店舗経営の根源的な課題の整理と店舗・売場マネジメントの基本の整理
第2章 ISM(インストア・マーチャンダイジング)の視点
第3章 売場づくりの基本と手順
第4章 購買者視点からの小売経営課題の整理
第5章 「購買価値」の向上と価値判断の容易化
第6章 マンネリ化しないISP(インストア・プロモーション)
第7章 ISP(インストア・プロモーション)の諸視点
第8章 カテゴリー・マネジメントの諸視点
終章 新しいマーケティングの発想と方法

著者等紹介

渡辺隆之[ワタナベタカユキ]
1954年東京に生まれる。1977年学習院大学経済学部卒業。1979年早稲田大学大学院商学研究科博士前期課程修了。(株)イトーヨーカ堂(企画室)を経て、1986年(財)流通経済研究所入所。1991年学習院大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。この間に、流通経済研究所にて主席研究員、理事を経て、1992年創価大学経営学部勤務、2000年創価大学経営学部教授。東京経済大学、東京理科大学などで講師。2011年沖縄大学法経学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

けー

0
小売店頭でお客がどういったプロセスで購買に至っているのかを紐解いたものとなっている。消費者の心理的な意識が書かれているため参考になった。最終的な着地点として、消費者の買う・買わないをマーケティングに結びつけているところは斬新だった。でも、確かに店頭で商品を買うかどうかはマーケティングの時点で決まっており、商品を売るセールスがいる意味はそれとは異なる部分を追求しなくてはならないと知った。2015/12/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9030330
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品