内容説明
“売れるしくみ”をどうつくるか。発想を変えれば“まだまだ売れる”。ネット小売業は怖くない、いまこそリアル店舗復権の時!オムニチャネル時代の売場活性化の基本と応用を、たくさんの事例を紹介し徹底解説。メーカー、流通業約40社の協力により開催された沖縄大学公開講座「購買の科学」の講義内容を大幅に加筆修正。
目次
第1章 小売店舗経営の根源的な課題の整理と店舗・売場マネジメントの基本の整理
第2章 ISM(インストア・マーチャンダイジング)の視点
第3章 売場づくりの基本と手順
第4章 購買者視点からの小売経営課題の整理
第5章 「購買価値」の向上と価値判断の容易化
第6章 マンネリ化しないISP(インストア・プロモーション)
第7章 ISP(インストア・プロモーション)の諸視点
第8章 カテゴリー・マネジメントの諸視点
終章 新しいマーケティングの発想と方法
著者等紹介
渡辺隆之[ワタナベタカユキ]
1954年東京に生まれる。1977年学習院大学経済学部卒業。1979年早稲田大学大学院商学研究科博士前期課程修了。(株)イトーヨーカ堂(企画室)を経て、1986年(財)流通経済研究所入所。1991年学習院大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。この間に、流通経済研究所にて主席研究員、理事を経て、1992年創価大学経営学部勤務、2000年創価大学経営学部教授。東京経済大学、東京理科大学などで講師。2011年沖縄大学法経学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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